Siori◆YouTube◆diary | Sioriの音楽館

▶YouTube 『ハート悲しく』マーティ・バリン『愛はとまらない』スターシップ

  


   “マーティ・バリン” で検索したところ

   ウィキペディアでも情報らしい情報が見当たらず、困惑いたしましたが

   探し出してみれば、過去にupした 『愛はとまらない』 のスターシップ の前衛

   ジェファーソン・エアプレイン のヴォーカリストだったことが判明致しました。


     
   
   
   ジェファーソン・エアプレイン のヴォーカリストとしても、多くの名作を残し

   81年にリリースしたファースト・ソロアルバム、 『ハート悲しく』 は

   [ハイトーン・ヴォイス] が [切なさを増幅させる名曲] として

   当時の音を重視する、音志向Rock、 AORブームに乗って、大ヒットしたのだそうです。


      


   また、日本でも、ステレオ・コンポのCMソングに起用され

   AOR [Audio-Oriented Rock] ファンには、お馴染みの一枚 ... だそうですね。


      [top記事へ戻る]

Category : 洋楽(男性)
Posted by Siori on  | 0 comments 

▶YouTube『lost in your eyes』Deborah Gibson(デボラ・ギブソン)

  


   前回の投稿から1ヶ月近くが経ち、取り敢えずの対策として

   広告非表示の有料プラン(月額300円)に登録したのですが、先日

   あるブロガーさんのテンプレート変更からヒントを得て

   topページを利用して、動画を貼ってみようと思いつきました(^:^)


   


   しかし、テンプレート内でのカスタマイズ編集は、保存が出来ないため

   更新するたびに過去の作品を削除しなければならず、また

   文章入力にも制約があり、簡単にでもこちらでupすることに致しました(^-^;)


   

  
   『lost in your eyes』 は

   1989年にリリースされた、全米で1位の大ヒットを記録した作品です。

   1970年8月31日、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリンに生まれ

   幼少時からピアノを習い、作曲の才能を発揮 .....


      


   1986年、16歳で 『オンリー・イン・マイ・ドリームス』 で歌手デビュー。

   その後、アイドルから脱却するため芸名を

   デビー・ギブソンからデボラ・ギブソンと改め、ミュージカル女優として活動を始め

   『レ・ミゼラブル』 や 『グリース』 などに出演。

   現在も歌手&ミュージカル女優として活躍しているそうです。


      [top記事へ戻る]

Category : 洋楽(女性)
Posted by Siori on  | 0 comments 

▶YouTube『Take me home Country Roads 』 ジョン・デンバー&オリビア・ニュートン・ジョン

  


   あし@のサービスが今月の31日で終了しますね。

   今まで、ご愛顧いただきありがとうございました。

   今後は、主に読者としてブログライフを楽しんでいかれたらと考えております。


      


  


   昨年の暮れ(午前3時頃)のことになりますが

   突然襲った激しいめまいのため、一時意識を失うという事態に陥りました。

   立ち上がることもできず、どうにもならない苦しさの中

   身の置き場所を求めて、ベットから這うようにして下り

   玄関に通じる廊下に出たところで、身動きができなくなりました。


   


   廊下には、オーダーした絨毯が敷き詰めてあるのですが

   意識が薄れていく中、胸から伝わってくる廊下の凍えるほどの冷たさは

   まるで冷凍庫の中にいるようでした ...

   が、それがかえって良かったのでしょう。

   寒さに震えるというよりは、気持ちの良ささえ感じていました。

   以降、同じ症状に襲われることなく過ごしておりますが

   暫くは、ゆっくり考える時間を持ちたいと思っております。


     [top記事へ戻る]

Category : 洋楽(男性)
Posted by Siori on  | 

▶YouTube 『Everybody Hurts』 R.E.M.(アール・イー・エム)

  


   静かに .. 訴えかけるように響く .. フレーズとメロディが心に沁みた一曲。

   『Everybody Hurts』 ... この曲のタイトルを和訳すると ...

   『誰でも傷つくこと(心を痛めること)がある』 は ...


   


   2010年1月12日にハイチ共和国で発生したマグニチュード7.0の地震によって

   20万人以上の人が亡くなった<ハイチ地震>の被害への支援ソングだったようですが

   シングルとしての情報が得られず、ご参考までに

   この曲を投稿され訳詞をされていたブロガーさんをLinkさせていただきました。


   


   1980年、米国ジョージア州アセンズで結成された

   R.E.M.(アール・イー・エム)は、オルタナティヴ・ロック 黎明(レイメイ)期

   (新しい文化・時代などが始まろうとする時期) における代表的なバンドの一つ。

   2007年にロックの殿堂入りを果たし、2011年に解散。


   


   オルタナティヴは、しばしばロックの1ジャンルと思われがちであるが

   厳密にはジャンルではなく、 『代わりの』 や 『代用の』、『もう1つの選択』 という意味と

   『型にハマらない』 という意味があり .....


   


   本来、音楽的な特徴や性格を表す言葉としては使わないのが普通だが

   この場合は、後者の 『型にハマらない』 という意味からくる

   『既存のポップ・ミュージックの概念を打ち壊す』 という意味で

   オルタナティヴが使われているのだそうです。


     [top記事へ戻る]
  

Category : 洋楽(男性)
Posted by Siori on  | 6 comments 

▶YouTube 『Silencio』 Beethoven(ベートーヴェン)








~ 静寂のメロディ  『沈黙』  ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン ~





Siori





[top記事へ戻る]

Category : 歌のない音楽
Posted by Siori on  |